京都食パン研究所

京都の食パンを研究しています

三条通り商店街 Panscape

京都食パン研究所

コロナ禍で新店舗のパン屋さんの開業が止まりましたので実に久しぶりに投稿となります。

 

今回ご紹介するのは京都市の三条商店街にお店を構えるPanscape様です。

panscape-kyoto.jp

本当に狭い間口ですが、京都独特の奥行きの長い店舗を生かして奥で製パンをしています。

食パンに力を入れているのが嬉しいですね!

そして全粒粉の小麦を使用するのが特徴のお店です。

 

こちらはパンドミ。(1斤365円税込み)

スライスしてもらい、買って帰る事にしました。

京小麦を使用。

全粒粉が20%ほど入っていますので、白くはないです。

 

早速焼いてみる事に。

外はパリパリに仕上がります。

全粒粉が入っているので、流行りのしっとりしすぎるとか、甘すぎるとかは無いです。

本来の小麦の香りと味をしっかりと楽しめるパンですね。

京都のパンの特徴は「毎日食べらても飽きないパン」を目指しているところが多いですから、これもそれを狙っていらっしゃるようです。

 

<ビジネス利用情報>

事前予約で一日100斤ほどでしたらイベントなどの対応ができるそうです。