京都食パン研究所

京都の食パンを研究しています

2022-01-01から1年間の記事一覧

食パンのお供に!亀谷吉長の「スライスようかん」

京都食パン研究所 食パンのお供の紹介シリーズを始めます! 第一回目は京都の老舗和菓子店からお取り寄せできる亀谷吉長の「スライスようかん」です! イベントに食パンをプレゼントされた翌月はぜひ食パンのお供をお使いいただけると集客効果は絶大です! …

進々堂 工場直売店

京都食パン研究所 本日はおなじみの進々堂なのですが、今回の進々堂は少し違います。 www.shinshindo.jp なんと! 進々堂のパンが格安で手に入る場所があるらしい! その理由は進々堂のパン工場に隣接する工場直売店にありました! 早速行ってみましょう! …

ナカガワ小麦店

京都食パン研究所 本日お邪魔したのは「ナカガワ小麦店」です。 nakagawakomugiten.com ユニークな名前ですが、名前が語る通り小麦にこだわりを持ったパン屋さんです。 目立たない看板ですので通り過ぎてしまいます。 この看板でも行列が目印ですね。 中に入…

Annēe アネ

京都食パン研究所 本日お邪魔したのは京都市営地下鉄の烏丸御池駅から歩いてすぐの「Annēe アネ」です。 goo.gl 行列ができるベーカリーカフェですね。 店内は小ぶりながらも居心地いい空間になっていますね。 入り口に入ってすぐのところにパンの販売カウン…

朝起きたらママのママ

京都食パン研究所 本日お邪魔したのは京都の北山通りにある「朝起きたらママのママ」と言うユニークな名前の高級食パン専門店です。 mama-no-mama.com こちらは2020年の秋にオープンした比較的新しいお店。 名前を聞いてピンとくる方も多いかと思いますが、…

Briant京都北山本店

京都食パン研究所 本日お邪魔したのは京都の北山通りに面するBriant京都北山本店です。 briant.yokacorp.com 店内にはカフェもある京都の超人気店です。 お邪魔した日も店内はパンを買い求めるお客さんでいっぱい。 最近は特に食パンに力を入れているようで…

京町家を使った店舗が印象的な「本日の」

京都食パン研究所 本日お邪魔したパン屋さんは「本日の」と言うユニークな名前のお店です。 bread-espresso.jp ユニークな店構えが期待感を高めますね 店内はコンパクトなつくりに。 お目当ての食パンがありました! 塾生ミルク食パン(角食パン)800円 山形…

祇園ボロニアが移転オープンしてました!

京都食パン研究所 本日お邪魔したのは、元祖とも言えるデニッシュ食パンブームを作った京都の祇園ボロニアです。 boloniya1979.com 今の生食パンブームより10年以上も前にデニッシュ食パンブームがありました。 京都らしい「おつかいもの」として、すっかり…