京都食パン研究所

京都の食パンを研究しています

12月1日オープンの京都北山 Galopain

京都食パン研究所

 

本日は12月1日にオープンしたばかりの京都北山にあるGalopaiにお邪魔してきました。

Galopain

Google マップ

f:id:masamasa_7_7_7:20211212130234j:plain

 

実はこちらはフランスパンで有名なお店。

 

食パンはどうかなと思って実食してみることにしました。

 

f:id:masamasa_7_7_7:20211212130317j:plain

ありましたありました。お目当ての食パン。

 

訪問した日は既にフランスパンは午前中で完売という人気ぶり。

 

f:id:masamasa_7_7_7:20211212130455j:plain

ブリオッシュの食パンも美味しそうですね。

 

今日は食パンを購入して実食です。

f:id:masamasa_7_7_7:20211212130654j:plain

オープンしたばかりなので今は食パンはこれ1種類だそうです。

こちら350円でした。

 

まずはそのままで。

f:id:masamasa_7_7_7:20211212130818j:plain

超絶もちもちですね。

香りはスタンダードな食パンです。

角食ですがこれはサンドイッチには不向きかな。

 

やはりトーストでしょうね。

f:id:masamasa_7_7_7:20211212131124j:plain

うん。

これは間違いない。

 

フランスパンの名店と言う事もあり、パンの耳がうまいですね。

f:id:masamasa_7_7_7:20211212131239j:plain

焼く前は少し生食パンみなたいに甘いかな?と思ったのですが、トーストにするとちょうどいい風味に変化しました。

毎日食べられる飽きの来ない安定のトースト食パンだと思います。

 

Galopain

北区堀川通北山下ル紫竹下本町19-2
TEL:075(600)9504、9075(600)9505
午前8時~午後5時30分
不定

 

<ビジネス情報>

オープンしたばかりでビジネス発送対応は相談となるでしょう。